零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ビルド』完結記念!戦兎と万丈のあらすじ紹介をまとめてみた Part4

『ビルド』が完結してからはや半年。『ジオウ』も折り返し地点ってわけです。いや~早い。しかし幸せなことに、近年のライダーはVシネマという媒体で続編が出来たり、冬映画に先輩として登場したりと、まだまだ前作といえども終わりません。その人気を示すか…

久方ぶりに『僕の見ている風景』を聴いたら嵐ファンだった小・中学時代の自分が昇天した

先日卒業旅行にレンタカーに乗って行ってきたんですけど、車内で嵐をかけたら全員がどの曲でも盛り上がれて、「嵐ってやっぱり国民的アイドルだな......」って強く実感しました。いやたまたま同行した5人が全員嵐好きだっただけかもしんないけど。でも「嵐オ…

ウルトラマンガイア 第23話「我夢追放!」感想

第23話は悲劇の幕開けと言えるドシリアスな回。藤宮が心の内に溜めてきた人間への諦観が、最悪の形で具現化されることになりました。彼の暴走は次回として、今週は彼にとってのキーマン、稲森博士に悲劇が―――。我夢追放も驚きでしたが、それ以上にキツイ展開…

仮面ライダージオウ EP21「ミラーワールド2019」/EP22「ジオウサイキョウー!2019」感想

2月頭のジオウは龍騎編、ではなく「リュウガ編」。これもなかなか思い切った試みだと思いますが、更に第1章のようなただのレジェンド回ではなく、パワーアップ回にぶつけてきたのが面白いポイント。以前の流れだったら「龍騎ライドウォッチ」を継承しますも…

ヒーロー共演映画の「ごちゃ混ぜ」感って良いよね

『スーパー戦隊最強バトル』、思っていた通りあっついなこれ!なお話でしたね。ルパパトロスから急にリュウソウジャーへ行くよりも、こんな感じでテンション爆上げにしてからの方が気持ちよく新番組を観れそうです。 本編も歴代ヒーローがバンバン出てきて楽…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第51話「きっと、また逢える」感想

ルパパト、完結。 「史上初のVS戦隊!」と銘打たれてから早1年。あっと言う間でしたね。「何て略すんだろう。ルパトレンかな?」と言ってたのがついこないだのような気がしますが、一気に、そして見事に完結してくれました。本当に楽しい1年でした。自分の中…

伝説のロックバンド・NUMBER GIRLが復活するらしい

昼頃Twitterを開いて目を疑った。 昨日のお酒がまだ残っているのかと思うくらい、夢かと思った。 【お知らせ】RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZOへの出演が決定致しました。#numbergirl#ナンバーガール pic.twitter.com/BeB91y7kEV— NUMBER GIRL (@numbe…

ウルトラマンガイア 第22話「石の翼」感想

今週は単発回ながら、千葉参謀と少年によるハートウォーミングなお話×力の入った巨大戦で、中々印象的な回でした。少年とヒーローが絡むお話は昔からとっても好きなのですが、ヒーロー(主人公)じゃなくおじさんなのが良いですね。お堅いイメージの上官が少…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第50話「永遠にアデュー」感想

魁利、透真、初美花、おめでとう。 今週はそれに尽きます。3人とも本当におめでとう。そしてお疲れ様。 第50話はザミーゴとの決着がつき、「快盗戦隊ルパンレンジャー 最終回」と言っていいほどの思い切った構成で、ここでも当初からの「VS戦隊」を見事に貫…

ウルトラマンガイア 第21話「妖光の海」感想

ガイア21話、ここに来て新チームの登場です。陸、空と専門家がいるのであれば、当然海の専門家もいるよね、ということで現れたのはチーム・マーリン。またまたクセの強い男性3人組です。メガネのエリートで我夢と気が合いそうな今井さん、筋肉バカっぽい巌さ…

2018年年間アルバムランキングベスト10

さあさあやって参りました2018年の個人的年間アルバムベストでございます。とっくに2018年終わったなどという野暮なツッコミは無しでお願いします。 といっても順位自体は2018年内に決まってました。その上で細かい基準やら感想やらは本日書いております。ジ…

2019年1月のブログ運営報告

2月になりました。今日は節分ということで、我が家でも母が恵方巻というか太巻を作り置きしてくれていたので1日中食べてます。美味。 news.yahoo.co.jp やっぱり問題になってる恵方巻大量廃棄ですが、今年はどんなもんなんでしょうかね。そもそも恵方巻って…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第49話「快盗として、警察として」感想

第49話、もうなんか感情が溢れまくって画面の向こう側でもグシャグシャになっております。今年の戦隊は本当に大当たりだった。このまま突っ切ってくれれば自分の歴代戦隊ランキングでも3本指に入りそうです。ちなみに現在のランキングは、デカレンジャー、ト…

仮面ライダージオウ EP19「ザ・クイズショック2040」/EP20「ファイナルアンサー?2040」感想

ジオウ、第19話と第20話は諸田監督による『仮面ライダークイズ』回。未来ライダー回はシノビ編に続く2人目ですが、今回はシノビ回と違って本人が登場し、ソウゴやゲイツと邂逅するというさながら『MOVIE大戦』でした。『特命戦隊ゴーバスターズ』で1年間レッ…