零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブレポート】2020.7.12 Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜 中野公演 Cチーム

夏のハロコンが始まりました。題して「Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜」。総勢52名のハロメンが3チームに分かれ、1人ずつバラード曲ソロ歌唱の形を取り、ハロプロの曲を一切歌わないという、史上初の特殊なコンサートです。 声出し禁止、…

僕もまた、永遠の繭期に閉じ込められる。 #はじめての繭期2020 で理解したこの世界の終わりなき魅力について

僕が繭期を知ったのは『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-』という作品が最初だった。「ハロプロは演技もできる」。彼女らのストイックなチャレンジ精神に感銘を受ける日々だが、歌唱もダンスも表現力もハイレベルなのに、演技力という武器まで持ってしまったら…

ウルトラマンZ 第5話「ファースト・ジャグリング」感想

第5話。当初から匂わせていたヘビクラ隊長=ジャグラー説がこんなに早くも回収されるとは思いませんでしたが、彼の話を軸に進めるのではなく、あくまで強敵ぺギラ戦を前にしたハルキの成長回だったのが好印象。クロスオーバーしつつ、『Z』の物語として進め…

ウルトラマンZ 第4話「二号ロボ起動計画」感想

第4話、ユカちゃん回です。ユカちゃん回です。大事なことなので2回言いましたがもう一回言います。ユカちゃん回です。 うまく説明はできませんが、これまでニチアサを通して素晴らしい特撮ヒロインズに出会ってきた経験を元に、ビビビッとセンサーが働きまし…

ウルトラマンZ 第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」感想

第3話は新フォーム回。朝にピッタリのコミカルな作風に、今週も爽やかな休日朝を迎えることができました。やっぱり特撮ヒーローは疲れた体への特効薬。ニチアサも復帰したいね......溜まったゼロワンとキラメイジャーを近々まとめ視聴しよう。 生中継!怪獣…

オタ活の夜明け~浜浦彩乃出演『あいまいばかりの世界』鑑賞記。

最後に現場に行った2020年2月26日(水)からまるっと4ヶ月。6月末のある日をもって、オタク活動の自粛を解禁しました。 向かった場所は、演劇女子部ではおなじみのこくみん共済coopホール/スペースゼロです。おなじみと言いつつ足を運ぶのは初めて。そもそも…