ヒーローズ・ログ

ニチアサを中心に、様々な映像作品の感想を垂れ流すためのブログです。

「仮面ライダージオウ 変身講座」 感想

今年も突然やってきました。バンダイ公式チャンネルによる変身講座。

 

 


仮面ライダージオウ変身講座「ジオウ編」

 


仮面ライダージオウ変身講座「ゲイツ編」

 

ソウゴだけじゃなく、ゲイツもやってます。

 

「ジオウ編」はジオウへの変身と、ビルドアーマーへのチェンジ。ソウゴの変身は、手をクルッて回すところが何となくブレイドに近い感じ。そこからベルトを一瞬で360度回転。案外スッと回るんですね~。にしても彼、ほっそいです...。

 

ほっそいといえば、こちらの方の変身はぶっといです。

 


モノマネ番組に勇者きたる!

 


特撮は爆発だ!#270

 

Twitterで「モノマネ番組で陽キャ系オタが変身」とバズられたキャッチャー中澤さん。この方と、芸人のホロッコほり太さん、ふじけんとさんが3人で毎週放送される特撮番組の評価をメインに進行するYouTube配信番組、「特撮は爆発だ!」を定期的に見てるんですが。

先週の回で、ジオウの変身を披露されていますので、ソウゴと比較しながら是非見てください。下の動画の1:26:55から、変身されてます。何というか、体型の違いってすげえ

 

閑話休題でした。

 

 

続いてゲイツ編。オーマジオウを倒したくてウズウズしたり、モタモタするな!と視聴者に語りかけたり、お前面白いな。クールながら、ところどころお茶目な素が出てます。

変身は両手で回すのが印象的。ゲイツへの変身も、ゴーストアーマーへのチェンジも同様です。ゲイツ役の押田くんも、スーアクの縄田さんも腕が長くて映える。いかに美しく構えて回すかが変身のポイントですね。

 

 

ということで、変身講座の感想でした。こういうコンテンツが始まったのはドライブ辺りからでしたっけ。今後も続けてほしいな。

一番好きなのはげんとくんのナイトローグ変身講座なんですが、もう削除されたようで。初期のキャラなのにノリノリでYouTuberやっちゃう幻さん可愛かったなあ。

それでは。

 

 

【関連記事】

 

exloyks.hatenablog.com

exloyks.hatenablog.com