ヒーローズ・ログ

ニチアサを中心に、様々な映像作品の感想を垂れ流すためのブログです。

仮面ライダージオウ 補完計画 5.5話「トキワ壮ゴと謎電話」感想

こんにちは、ログ(exloyrog)です。
 
フォーゼ×555編で大興奮の5話感想はまた後ほど。今回はテレショップ風の面白コントです。
 

アナザーライダーのボディの文字

 
地味に洞察力のあるソウゴくん。今回のアナザーライダーは何て名前なんだ!と悩むゲイツくんに、書いてあるじゃーん!と教えてくれました。そして今回は「F・A・I・Z」、すなわち「ファイズ」。良い発音です。文字の名前でアナザーの種類を判断するのはちょっと面白いので本編でもやってほしいですね。アナザーフォーゼくんの肩に2011って書いてあったの地味に面白かったので。
 
 

SHOP 95Do

 
テレビショッピング風に「ファイズフォンX」のレビューをはじめるゲイツくんとツクヨミ。押田くんが今までの演技で一番ノリノリすぎて(笑) SHOP 95Doは「95どぅ」→「クジゴジ堂」ですね。「何と別の時代にもかけられる商品!」「大流行!2068年モデル」「限定555!!」とかもう楽しいなこれ。銃モードで眠らされたソウゴくんは体験者として登場。「あくまで個人の感想です。効果には個人差があります。」だってさ。いやどういう個人差
 
 

ご都合だって?偶然じゃ!

 
ファイズフォンを知ってるのにファイズ(FAIZ)知らないのおかしくない?ご都合じゃない?と突っかかって来るソウゴくん。何かこの子ご都合や大人の事情に厳しい。ですが流石はゲイツくんとツクヨミ。「トキワ壮」が「常盤ソウゴ」の元ネタだって知らないのおかしくない?無関係だとか偶然とかそんなご都合に視聴者が騙されるか?それがまかり通るならファイズフォンだけ知ってても変じゃない!はい、論破!(ぱっ!ってかわいいな2人とも)
 

 

仮面ライダージオウ DXファイズフォンX(テン)

仮面ライダージオウ DXファイズフォンX(テン)

 

 

 

 

 

ぴろ、ぴろ、ぴろっていう555の入力音、めっちゃ出てきたの嬉しかった5.5話でした。ゲイツくんのクソコント力が上がってきて何よりです。本編でもデレが早いので今後すぐデレそう。押田岳くんのポテンシャルが見られる回でした。
 
次回6.5話「フォーゼはファイズオマージュ?」半田氏と村上氏登場!!レジェンド2人の貫禄を見せてほしいですよこれは。ただほとんどピー音という。嫌な予感しかしません。ここ2話おとなしかった分やらかすのか...?それと、フォーゼがファイズオマージュとか考えたことなかったので私、気になります。
 
 

 【関連記事】

 

exloyks.hatenablog.com