零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第43話「帰ってきた男」感想

こんばんは~、ログ(@exloyrog)です。

 

寒い、眠たい、つらい。冬場は毎日がしんどいですが、ルパパトもしんどいです。先週は熱かったけど、今週はしんどい。来週もしんどそう。いや、こういう展開は好きだけど~~~気持ちの置き所が~~~~。毎年冬場に陥っている感覚な気がします。

 

 

 

高尾ノエルについて

今週一端が判明したノエルの秘密。それは「人間じゃない」ということでした。これまで「大切な人がいる」ということだけわかっていながら、なかなか開示されませんでしたが、ここにきて予想外の方向性から明かされてビックリです。

ただ、ポイントは「人間」ではないという点。快盗の皆さんは驚いてましたが、まだ彼がギャングラーであるとは言われていないんですよね。だから、ゴーシュのいうように「快盗を裏切っている」とはまだ断定できない状態。

 

じゃあどのような可能性があるのか。考えられるとすると、①グッディのような喋るコレクション、②ゴーバスの陣さんのように、昏睡状態のまま何らかの技術で動いてる、など。まだ、③ギャングラーという可能性もありますが、グッディが知っていたことを考えると①だと思うんですよね。意思のあるコレクションだからこそ、コグレさんから前線へ出ることを咎められたと予想。壊れちゃったら、コレクションがひとつ失われることになりますし。

では、「大切な人」というのは? 誰にその「大切な人」を奪われたの? など、更なる疑問も。これは次回で明かされるんでしょうか。

 

とにかく、ここにきてノエル側の話が動くことになるとは思いませんでしたし、ここからルパン家や快盗、ギャングラーの謎が徐々に紐解かれていくのかなと思うと面白い展開です。信頼関係が崩れた警察側との確執も、快盗側からのアプローチも面白そうですし、次回は大きなドラマが見られる予感。雨の中語り、ぶつかり合う戦士達の姿が目に浮かびます。

 

あ、あと「人間じゃない」関連でいえば、38話がよりしんどくなりましたね。自分の38話感想を見返したら割と不満だったんですが、今思うと「人間だから助けた」という流れに引っかかっていたんじゃないかなと。そしたらこの展開ですよ。見事に転がされてましたよ。今回の展開を見てから38話を見ると、あの時のノエルの表情の意味が違って見えるような気がします。役者さんは意識したのかわかりませんが、どこか複雑な表情によりしんどくなります。

 

それにしても、今回は元木聖也さんの活躍っぷりが素晴らしかった! ニチアサでこんなに動ける人を見たのは佐野岳さん以来なんじゃないでしょうか。佐野さんを超えるのではないかというくらいの運動神経っぷりに加え、ついに見せたパルクール。いやもう、こりゃ人間じゃねえわ......()

JAEさんもビックリの化け物じみた運動神経に、驚き見惚れてしまいました。

 

 

東雲悟について

今回のゲスト、東雲悟。何と、TTFC限定のドラマ「もう一人のパトレン2号」からの登場です。いや~、このドラマめっちゃ好きだったので嬉しい。一度見れば必ず好きになれるような、素敵なキャラクターなんですよね。ご覧になった方ならわかると思うのですが、ジュレでのラストシーンが好きで好きで......。そんな悟が帰ってきた~~!!! と手放しに喜ぶ予定だったのですが、何やら不穏な様子。

 

 

甘い物が苦手なはずなのに食べている、ノエルに対する異常な執着、ところどころ見える非情さ。悟ってこんなキャラだっけ? と思うシーンがいくつも観られました。そして予告......。これはもう、今週登場した悟は偽者という解釈で間違いないと思います。

 

悟が出てきたと思ったら、偽者だった。これだけでも辛いのですが、より怖いのが、本物の悟の居場所はどこなのかということ。考えられるのは、生きて囚われているか、既に死んでいるかでしょうね......。ふつ~に生きてるって可能性もありますけど、予告を見ていると、これ、既に死んでる......? と一番最悪な未来が見えて辛いんですけど。圭一郎とつかさ先輩の怒りっぷりを見るに、そのセンも無くはないのが怖い。

 

もし悟が既に死亡していて、今回のギャングラーが悟の化けの皮を被っていたとしたら、ここからザミーゴ戦クライマックスへと突入していきそうですね。化けの皮は凍らせて転送した人間から取っている、という可能性。初期からそういう予想は見かけましたが、ニチアサでそういう展開にするだろうかと疑っていました。そしたら、まさかそうなるなんて(まだわかんないよ)。いや~~、マジで次回観るのが怖いです。

 

ルパパトは残り7話くらいだと思われますが、この先の展開は恐らく「化けの皮」の真実→ザミーゴ戦→正体バレ→ドグラニオ戦という流れなのかな~。何となく予想はできるんですけど、悟の展開次第ではまだわからないです。まあルパパトなら安易に私の予想なんて超えていきそうですけど。ドキドキ、そわそわしながら毎週日曜を待ってます。

 

 

 

以上43話感想でした。来週までに望むのは、「頼む、悟死なないで!!!!!!」という切なる願い。死んでたら死んでたで、化けの皮展開が面白くなりそうではありますけど、いやでも悟好きだし......。複雑な気持ちで来週待ってます。この冬つらいかよ。

 

 

 

【関連記事】

 

exloyks.hatenablog.com

 

exloyks.hatenablog.com