零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

柚樹ログバースデーイベント2022

2月28日(月)日本特殊陶業市民会館 ビレッジホールにて、「柚樹ログバースデーイベント2022」が開催されました。

 

 

M1:胸さわぎスカーレット / Berryz工房

胸さわぎスカーレット

胸さわぎスカーレット

 

M2:GIRL ZONE / 雨ノ森 川海

GIRL ZONE

GIRL ZONE

  • 雨ノ森 川海
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

M3:記憶の迷路 / High-King

記憶の迷路

記憶の迷路

  • provided courtesy of iTunes

 

 

MC1

・挨拶

本日は「柚樹ログバースデーイベント2022」にお越しいただきありがとうございます!裏に「りかみこイベント」という強敵がいる中(笑)、名古屋まで足を運んでいただき嬉しいです。最後までたっぷり楽しんでいってください!

 

・ビデオメッセージ

1部 モーニング娘。'22 北川莉央

2部 BEYOOOOONDS 里吉うたの

→どちらも可愛い後輩。昨年は同い年の譜久村聖ちゃんと石田亜佑美ちゃんからメッセージをもらったが、今年は後輩縛り。先輩っぽさがない私だけど皆慕ってくれて嬉しい。莉央ちゃんはチーム花で一緒だったので昨年で一気に親密度が増した。うたのちゃんは一方的に好き。彼女の闇属性のパフォーマンスが大好きなので、先程の「GIRL ZONE」はうたのちゃんを意識した。2人と早くご飯に行きたい。

 

・16ワードトーク

▼橋迫鈴

→2017年のオーディションでデビューした私にとって、研修生26期と27期は「ほぼ同期」(?)。中でも鈴ちゃんは9歳差なのにも関わらずお互いに対抗心を燃やしているライバル。最近ハロコンで竹内さんと戦いごっこをしている様子が微笑ましい。私も混ざりたい。(竹内さんには未だに人見知りしている。だって可愛いんだもの)

 

▼25歳の目標

早寝早起き。夜型でショートスリーパーなので遅寝でも元気に過ごせていたが、段々疲れが取れなくなってきた。アンジュルムの川名凜ちゃんのブログを読んだ時、「早寝早起き」というワードが何度も出てきたので、凜ちゃんに倣って朝型人間になりたい。目指せ健康。

 

▼憧れの先輩

元モーニング娘。工藤遥さん。私はデビュー年が2017年なので、1年だけでも時期が被ったことが奇跡的。17年の夏ハロ(Hello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! MEETING ・ HELLO! GATHERING 〜)でシャッフルユニット曲として参加させていただいた「Yeah!めっちゃホリディ」を思い出しては時々ニヤニヤしている。

 

また、出演されているドラマを見て、いつも勉強させていただいている。昨年だと「雨の日」がお気に入り。コムアイさんのことも昔から好きなので(学生時代にたまたま母校の学園祭に水曜日のカンパネラさんが出演されていた。運命?)、私信かと思った。

 

▼舞台

飯窪春菜ちゃんのお誘いで観劇した舞台『SHOW BOY』が素晴らしかった!ふぉ~ゆ~さんをはじめとする最高のキャストさん達が彩る華やかなショーと、複雑に絡み合うそれぞれの物語。外部の舞台で「私も出てみたい!」と真っ先に思ったのははじめて。いつかエンジェルちゃんを演じて少女や見習いとキャッキャッするのが夢!

 

▼OCHA NORMA

みんな健気で可愛い。米村姫良々ちゃんはアイドル歴でいえば私より長いので、一方的に尊敬のまなざしを向けている。先日爆誕したブルー姉妹が愛おしすぎて溶けた。

 

 

今年はOCHA NORMA大活躍の年になると思うが、私も負けないくらい頑張りたいので、事務所の皆様は新曲リリースの検討よろしくお願いします!

 

 

・続いては回替わりのメドレーコーナー。4曲続けてどうぞ!

 

 

1部【春夏秋冬メドレー】

 

M4-1:ハルウララ / こぶしファクトリー

ハルウララ

ハルウララ

  • こぶしファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

M5-1:HEY! 真昼の蜃気楼 / T&Cボンバー

HEY!真昼の蜃気楼

HEY!真昼の蜃気楼

  • T&Cボンバー
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

M6-1:秋麗 / モーニング娘。

秋麗

秋麗

  • provided courtesy of iTunes

 

M7-1. 寒いね。(2020 Ver.) / アンジュルム・新メンバー


www.youtube.com

 

 

 

2部【ドライブデートメドレー】

 

M4-2:もしも・・・ / ハロー!プロジェクト モベキマス

もしも・・・

もしも・・・

  • ハロー!プロジェクト モベキマス
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

M5-2:夏ダカラ! / Buono!

夏ダカラ!

夏ダカラ!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

M6-2:わかってないじゃない / タンポポ

recochoku.jp

 

 

M7-2:ドライブ / 柴田あゆみ

Drive

Drive

  • provided courtesy of iTunes

 

 

MC2

・メドレーの選曲理由

1部:元こぶしファクトリー和田桜子さんの2019年のバースデーイベントを見て、いつかやりたいと思っていた。念願叶って嬉しい

2部:ゴールド免許になったから。母と買い物に行く時に定期的に運転するので、ペーパーではありません。1部の春夏秋冬は気分で選んだけど、2部は少しストーリー性を持たせた曲順にしてみました

 

・次の曲について

アンジュルムさんと縁のある堂島孝平さんの音楽に昨年出会い、たくさん元気をもらった。先日の堂島孝平生誕祭も配信で見させてもらい、時間が無い中で急遽カバーをさせていただきたいとお願いし、実現した。大切に歌いたい。

 

 

M8:いとしの第三惑星 / 堂島孝平

いとしの第三惑星

いとしの第三惑星

  • provided courtesy of iTunes

 

 

MC3

・ありがとうございました〜。いや〜緊張しました。堂島さんがきっとどこかで見守ってくれてると信じて、精一杯やりきりました。いつか楽屋でお話したいな!今日はきっとりかみこイベに参加してるだろうけど(笑)

ここからはいよいよクライマックス...の前にお水を飲ませてください。(オタクの拍手)あ、ありがとうございます〜、いつの間にかバースデーイベントの定番になっちゃいましたね(笑)金澤さんは偉大だ。でも本当は早く皆さんの声が聞きたいです。心の声とは言わず!全力の叫び声と熱唱!デビューから3年間は皆さんのエネルギーに救われたので、好きなように声を出せる日が戻ってきてほしいと私も願ってます。

それでは、ラストスパート!続いては、こちらの曲!

 

 

M9:Yes!しあわせ / °C-ute

YES!しあわせ

YES!しあわせ

  • provided courtesy of iTunes

 

M10:笑って / つばきファクトリー

笑って

笑って

  • つばきファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

M11:明日の私は今日より綺麗 / こぶしファクトリー

明日の私は今日より綺麗

明日の私は今日より綺麗

  • こぶしファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

M12:46億年LOVE / アンジュルム

46億年LOVE

46億年LOVE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

・ありがとうございました〜!!!各部12曲、計24曲、やりきりました!皆さんいかがでしたでしょうか?(オタクのクソデカ拍手)ありがとうございます。世界中で大変なことがたくさん起こっていて苦しい日々が続きますが、歌の力で少しでも世界を良い方向に持っていけたら、と祈りを込めて精一杯歌わせていただきました。私なんてちっぽけな存在だけど、ちっぽけな力が何百、何千、何万、何億と集まればきっと世界平和につながると信じてます!

 

というわけで、今日で25歳です。デビュー5年目にも関わらず、いつの間にか最年長になってしまいました。ふくちゃんやあゆみちゃんの半分も活動できていないのに...。プレッシャーに感じることもたくさんですが、人生はまだ折り返し地点にも到達できていないと思うと、まだまだ若手です。恐れず、気の向くままに、私らしく楽しみたいと思います!まずは早寝早起きをしっかりして(笑)25歳、健康に生き切るぞ〜!

 

以上、柚樹ログでした〜!!!

 

 

 

【柚樹ログバースデーイベント2022 セットリスト】

 

 

 

 

 

 

 

※この記事はほぼフィクション、たまにノンフィクションです。