零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンガイア 第8話「46億年の亡霊」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 早くも10月最後の日ですね。2018年もあと2ヶ月かあ。とりあえず当方、卒論に追われています。 特撮的なトピックでいえば、そろそろ平ジェネFOREVERの続報が出るはずなのですが、なかなか出ない。その分期待していいのか…

仮面ライダージオウ 補完計画 9.5話「王と神とオトナ」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 今朝は赤い公園の新曲「消えない」のMVをヘビロテしておりました。ボーカルの佐藤千明が脱退し、元アイドルネッサンスの石野理子さんが電撃加入。ベボベ好きの私にとってはめちゃめちゃ嬉しい事件*1が今年の5月に起きた…

仮面ライダージオウ 補完計画 8.5話「恐怖のタイムパラドックス!」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 今夜はNHKのスペシャルドラマ「フェイクニュース」の後編を見てました。SNS時代の社会風刺がこれでもかと詰め込まれた上で、エンタメ作品としても非常に完成度が高く、面白かったです。とにかく凄いものを見せられた土…

2018.10.21 Base Ball Bear「日比谷ノンフィクションⅦ」ライブレポート

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 www.baseballbear.com 先日日比谷野外音楽堂にて行われた、Base Ball Bear主催「日比谷ノンフィクションⅦ」。ライブレポをするのは今度にしよう、と思っていたのですが、書き始めたら止まらなくなってしまったので投稿す…

ウルトラマンガイア 第7話「地球の洗濯」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 ジオウと大体同じペースで配信されているガイア。早くも7話、そして今日18時からは8話です。ある程度キャラクター紹介も終わり、落ち着いたところ。しばらく単発エピソードが続きそうですね。

仮面ライダージオウ EP08「ビューティ&ビースト2012」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 さてさて、続いてジオウ8話感想。ビーストこと仁藤攻介が本格登場のウィザード回です。 その前に仁藤についての個人的な思い入れを。2号ライダーの登場が定番化する中で、毎年17話辺りってのはワクワクしていたわけです…

仮面ライダージオウ EP07「マジック・ショータイム2018」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 ここ2週連続で週末に東京へと遊びに行ってました。先週はビルドの千秋楽で中野へと向かい、今週は「日比谷ノンフィクションⅦ」という、私が敬愛してやまないBase Ball BearとRHYMESTER、ペトロールズの3マンライブを見…

ウルトラマンガイア 第6話「あざ笑う眼」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 週末東京に行っていたこともあり、遅れましたが、無事6話視聴できました。ガンQというマスコットキャラが出るということでコメディも入るのかな?と思ったらいつも以上にシリアス。かつホラー。大変見ごたえのある回で…

仮面ライダージオウ 補完計画 7.5話「最悪のブラックは誰だ」感想

寝れる本棚からおはようございます、ログ(@exloyrog)です。 ウィザード編はまだ見れていませんが、朝から檀黎斗王出演に後頭部を思いっきり殴られた気分です。しかもオーズ編って。 その流れで補完計画はどうだったかというと...結構やんわりとした空気で…

「寝れる本棚」ことBOOK AND BED TOKYOを満喫している

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 今日はビルドのファイナルステージ&トークショーを見に、1日早く東京に来ております。昨年のエグゼイドに続いて千秋楽に当選。運がよくてとてもうれしい。犬飼くんら役者陣の最後の雄姿を見届けてきます。 その記事はま…

ウルトラマンガイア 第5話「もうひとりの巨人」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 第3話で登場してからようやく本格的登場のアグル。 ただお話に関しては、4話までと少しテイストが違うな...と感じた第5話です。

仮面ライダージオウ EP06「555・913・2003」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 フォーゼ×ファイズ編、注目の後編。いかにファイズが描かれるかがポイントですが、さて。 ⌚⌚明日の9時ジオ~⌚⌚EP06「555・913・2003」は明日の午前9時放送予定!フォーゼ&ファイズ編の後編ジオ!アナザーフォーゼか…

仮面ライダージオウ 補完計画 6.5話「フォーゼ555の秘密」感想

おはようございます、ログ(@exloyrog)です。 フォーゼ&ファイズ編も終了。どんどん盛り上がりを見せるジオウ本編ですが、補完計画も負けてません!というか暴走が止まらない!そんな6.5話です。 仮面ライダージオウ 補完計画 6.5話「フォーゼ555の秘密」配…

快盗戦隊パトレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第33話、第34話感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 昨日こんな記事を書きました。 exloyks.hatenablog.com 今から感想記事を読む方は是非こちらも読んでください...!!!(ダイレクトすぎるマーケティング) それでは、忙しくて観れなかったルパパトを2話一気に観ました…

モーニング娘。’18の羽賀朱音をルパパトに出してくれ

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 ルパパトを見始めて以降、モーニング娘。'18にハマっちゃいまして。

10月期に見たい作品をまとめてみた

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 ここ2日間で書いた記事2つを改めて冷静に見返してみました。

私とSCHOOL OF LOCK! 「ラジオの中の学校」に登校した日々

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 昨晩、Twitterを眺めていると、とあるタグがついた投稿が流れてきた。 「#SOL老人会」 何だ何だと思い、タグを検索してみるとひたすら懐かしい気持ちになった。かつてSOLの生徒だった人たちが、学生時代を懐かしんで語り…

我が魔王・堅あげポテトの歩む覇道

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 「堅あげポテト」。私はこのお菓子のことを、「ポテチ界の魔王」と呼んでいる。

ウルトラマンガイア 第4話「天空の我夢」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 ガイアの世界、なかなか厄介な怪獣が立て続けに現れますね...。ギリギリまで頑張って勝ってくれ!ということで第4話。

2018年9月のブログ運営報告/改めて自己紹介

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 さっきから外の雨風がやかましく、台風の脅威にさらされております。皆さんの地域ではどうでしょうか。大きな被害に遭われないことを願っております。 ちなみに私のところは、今はヤバそうですがすぐに通り過ぎてくれそ…

仮面ライダージオウ EP05「スイッチオン!2011」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 今日は用事があってリアルタイムで見られず、少し遅れて視聴したのですが、もう既に3回観ました。正直ここまでのジオウの中でずば抜けて面白かった...。色んな理由がありますが、何より『フォーゼ』というレジェンド作…