零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

せめてiTunesで配信してほしいハロプロ名曲。

先日フォロワーのこんなツイートを見た。 「『愛の園〜Touch My Heart!〜』ってiTunesにないの?」 「愛の園〜Touch My Heart!〜」とはモーニング娘。おとめ組のデビュー曲で、未だにハロコンで定期的に披露されるキラーチューンである。直近だと2021春 花鳥…

playlist 2022/06-02

テーマ:「shuffle」 シャッフル再生で流れてきた曲7割と人のツイートから知った曲3割を並べ替えて何となく整形したやつ。色々知らん曲聴きたい期なのだ。「shuffle」って書くと高校時代の相棒だったiPod shuffle 第2世代 chanを思い出しちゃうね。彼の中に…

playlist 2022/06-01

テーマは「アイドル・フィーバー」! 帰り道にふと聴いた「オメカシ・フィーバー」が異常に沁みて、勢いで一生フィーバータイムなアイドルプレイリストを作成した。男性アイドルも入れたかったんだけど、女性アイドルだけでいっぱいになっちまったぜ。これで…

playlist 2022/05

5月のテーマ:「充実と寂寥」 ・GWの経験はもはや幻のようだ。特に5/3のJAPAN JAM 2022。雲ひとつない青空と、アンジュルムの大活躍と、過去との奇妙な交差と、Twitterの友人達の実在確認と。あまりにも一瞬だったあの日は充実しすぎていて、1ヶ月経った今で…

2022.5.15 Base Ball Bear「日比谷ノンフィクションⅨ」

前回の「日比谷ノンフィクションⅧ」からおよそ2年半。日比谷野音にベボベが帰ってきました。Ⅵ~Ⅷまでは3年連続で通っており、年に一度の風物詩的な認識でいたので、日比谷ノンフィクションのない2020年と2021年はどこか味気ない2年間だったように思います。…

【ライブ雑感】BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!

BEYOOOOONDSの初武道館公演に行ってきました。アイドル史にまた新たな金字塔が立ったよ。これだからハロオタはやめられない。ここ最近のオタ活はM-Lineや座間のアンジュ・Juice単独など大変充実していて、ひとつひとつ感想を残そうと試みているのですが、体…

playlist 2022/04

ちょっと暗めの4月。 ・今月はなかなか乗り越えるのがたいへんな月だった。仕事で矢面に立つ機会が急に増えて、すぐには上から守ってもらえなくなり、自分で切り抜けるために結構ハートを削ることになった。最終的には上手くいかなかった分のリカバリーを一…

2022.04.16 アンジュルム CONCERT TOUR ~The ANGERME~ 座間公演に行ってきました。

合同単独ツアー(不思議な日本語!)「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT」の一部である「アンジュルム CONCERT TOUR ~The ANGERME~」に行って参りました。場所はかの有名なハーモニーホール座間。「座間に草は生えていない」のスクショで有名です…

アンジュルムの新曲がすごいぞキャンペーン~「愛・魔性」編~

一度きりの今の刻(とき)を 愛・魔性。

playlist 2022/03

3月のテーマは「生活・ケア・ダンス」。 ・友人に誘ってもらった「RINGOMUSUME 4MAN LIVE “FOURs in TOKYO”」という渋谷WWWで催された4マンライブで、りんご娘とlyrical schoolにドハマり。リリスクは元々よく聴いていたのもあって、満を持して体感したライ…

『復活のコアメダル』公開から一夜明けて。

『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』の公開初日から一夜明けました。昨日は新宿バルト9の二本目の上映で鑑賞し、即座にイヤホンを耳にぶっ込んで誰かの感想にブレンドされないよう気をつけながら帰宅。すぐさま感想記事に落とし込んで、他の人の感…

感想『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』 待ち受けていた「いつかの明日」と、尽きることのない欲望。

『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』、公開初日に鑑賞してきました。こんなに特撮オタクだらけの現場は久しぶりだったので妙な緊張感が。『オーズ』を愛する者たちが、ある者は期待に胸を躍らせ、ある者は不安で気が狂いそうになりながら、いち早…

『僕が僕であること(仮)』のインタビュー企画「あなたとトクサツ。」に参加しました。

お知らせでーす。 普段からはてなやTwitterスペースでお世話になっているRyoさん(@ryo_nf3000)の人気企画「あなたとトクサツ。」に参加させていただきました! www.bokuboku12.ne Ryoさんが運営されている「僕が僕であること(仮)」は、ウルトラマンを通し…

「# 国際女性デーはみんなのものじゃなくて女性のもの」とトランス差別

3月8日は国際女性デーでした。 womenwill.google www.elle.com

playlist 2022/02

2月は一瞬だ(痛みは一瞬だ)。たった2、3日足りないだけで1ヶ月の感覚が狂う。社会人になり、月が短いことは必ずしも良いことばかりではないと知った。自分の誕生日が月末のため、仕事の都合で嫌われるのはなんかやだな、と思う。もっと2月を愛して。人に頼…

柚樹ログバースデーイベント2022

2月28日(月)日本特殊陶業市民会館 ビレッジホールにて、「柚樹ログバースデーイベント2022」が開催されました。

Febuary 22

・同期に結婚ラッシュが起きたら自分は果たして焦り出すのだろうか。数年ぶりに何の前触れもなくLINEを送ってきた高校時代の友人が会話の中で「ちなみに結婚のご予定は?」「周りでそろそろ結婚の波が来そうだから聞いてみた」とふいに投げてきたから、そう…

かるちゃーのおふとん。(2021年11月)

11月です。年末に秋頃の記事をまとめて書いていたのですが、11月で力尽きました。やっとまとめ終えた。11月は特に後半、オタク人生クライマックスを迎えたかのような充実のスケジュール。印象的な一か月です。 V6 groove 雨の日 オーズ完結編 ビバリウムガイ…

playlist 2022/01

今年の目標は、もっと気楽に。もっと自由に。 ちゃんとやる時はやる。抜く時はめいっぱい抜く。 ということで。 open.spotify.com 宇多田ヒカルさん&和田彩花さんLOVE。 Spotifyにないやつだとこちら。 ・V6『STEP』『僕らは まだ / MAGIC CARPET RIDE』 ww…

2022年足を踏み入れてみたい界隈

色々書きたい記事は溜まっているのにうまく時間を作れないまま今週も日曜夜に到達。金・土は平日に失ったものを取り戻すが如く夜更かしオタク~Hyper Mode~に変わり果ててしまう限界社会人をやっているので全然捗らないのである。真人間になりたい。 この無…

わたしのジャニーズ楽曲大賞2021 BEST70。

ハロプロ楽曲大賞だけでは飽き足らず、今年はジャニーズ楽曲大賞にも投票しました。というのも、2021年は知り合ったフォロワーのお陰でジャニーズの知識が一気に増えたからです。嵐、SMAP、Sexy Zone、関ジャニ∞、A.B.C-Z、Snow Man...とそれぞれの守備範囲…

2021年、お世話になりました。

2021年が終わります。2020年は最悪な年でしたが、今年は昨年と比べたらちょっぴり、いやだいぶ良い1年になったなあと思います。嬉しいことがたくさんありました。 1つは、ちゃんとアンジュルムのオタクになれたこと。アンジュルムに詳しい人たちと知り合い、…

かるちゃーのおふとん。(2021年10月)

10月分です。本来秋が来るはずだったのに、一瞬で夏から冬へ移行しましたね...。秋、一番好きな季節なのになあ。 ヤノフェス配信 風花公演 きれいのくに 橋迫鈴さんバースデーイベント OKAMOTO'S 初現場 「違国日記」8巻 TSUTAYA DISCAS 鈴木愛理 LIVE 2021…

かるちゃーのおふとん。(2021年9月)

本気で年内に今年分終わらせときたいのでさくっとまとめます。心の足枷になっててよくない! あちこちオードリー つばきファクトリー26時間スッペシャル あざと連ドラ フォーゼ10周年 +81 DANCE STUDIO本格始動 仮面ライダーリバイス SeasoningS FCイベント2…

かるちゃーのおふとん。(2021年8月)

SHOW BOY名古屋千穐楽で完全燃焼したり、なまたけやソロフェス!2で夜更かししたり、過去のハロ曲を掘りまくったりと充実の夏。前回以上にさくっと振り返ります。 フリート卒コン 広瀬彩海生誕祭 鞘師里保「DAYBREAK」 SHOW BOY 大千穐楽 朝まで生竹内!(な…

わたしのハロプロ楽曲大賞'21。(楽曲部門)

ハロプロ楽曲大賞の時間だよ~。

いとしの”ももりん”。

アンジュルムの笠原桃奈さんが明日で卒業する。明日、あと一回寝たら卒業。あっという間だ。卒コンの時期が近づいてくると、何をしていいかわからなくなる。ライブツアーが無い今はなおさらだ。どうすれば気持ちを高められるのか。円盤を見るか、ブログを読…

生きている音がする

・2021年11月11日。文化祭の結成日からきっかり20年の今日、中野サンプラザにてBase Ball Bearの20周年ライブ兼アルバムツアー初日公演が行われた。すっかりチケットを購入したことを忘れていた私は(マジで身に覚えがなさすぎるんだが天からのギフトですか?…

November 10

・引っ越しのことで頭がいっぱいになり仕事が手につかない。とにかく物件探しが嫌で嫌で、興味がなくて、かといって格安最低極悪畳土に住みたいわけでもないから、重い腰を上げて物件に目星をつけて不動産屋に向かった。既に部屋は大方片付いていたが、寮を…

かるちゃーのおふとん。(2021年7月)

7月です。初夏でした。連日のようにTwitterスペースでフォロワーと駄弁っていたら終わっていました。といいつつ、振り返ってみると結構幅広く楽しんでますね。 またまた長らく放置してしまったので、今回からはどんどん短めにしていきます。備忘録なんだし無…