零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」、EP16「フォーエバー・キング2018」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 椎名林檎と宮本浩次、星野源、米津玄師と、日本が誇る歌手の皆さんのパフォーマンスを見られて感無量。もうこれで俺の紅白は終わった。ありがとうの気持ちでいっぱいです。 さてさて、ジオウ15話、16話感想行きます! …

快盗戦隊ルパンレンジャー VS警察戦隊パトレンジャー 第44話「見つけた真実」、第45話「クリスマスを楽しみに」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 紅白楽しんでますか!!!!(特定の視聴者に向けて) これを書いてる今はU・S・A!してます。ISSAさんがこの舞台に復活したと思うと、当時を知らなくても何だか感無量です。というか純烈といい、小宮有紗といい、特オタの…

ウルトラマンガイア 第17話「天の影 地の光」感想

おはようございます、ログ(@exloyrog)です。 2018年最終日、大晦日! 何かと忙しくて同じような日々を過ごすこととなった今年でしたので、実感が湧きません。しかし、年末恒例の紅白歌合戦はしっかりと見届けたい。それだけはもう例年の習慣というか、欠か…

20181227 「仮面ライダー電王ナイト」レポート 〜電王は続くよどこまでも〜

どうも、ログ(@exloyrog)です。 世間が「仮面ライダークイズ」なる未来のライダーの話で盛り上がってる中(特オタの妄想がめちゃくちゃ面白い笑)、昨晩はとあるイベントに行って参りました。

ウルトラマンガイア 第16話「アグル誕生」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 朝から新戦隊の話題で持ち切りですが、そちらについてはルパパト感想のエントリにて触れていきたいと思います。ざっくり言うと、上堀内監督の戦隊超楽しみ。すっかり彼の演出が気にいってしまった私にとっては、新戦隊…

仮面ライダージオウ 補完計画 16.5話「補完計画よ永遠に(後編)」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 今朝、『平成ジェネレーションズFOREVER』の2回目を観に行って参りました!!!!!!

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』感想 平成ライダーを愛した全人類必見! 愛と正義の大傑作!

※本記事は本日公開された『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』に関して、重要なネタバレはできるだけ避けてお送りする感想記事です。しかし、間違いなく「何も情報を入れずに」観に行った方が良い作品なので、まだ観てない方は今すぐこのブログを…

仮面ライダージオウ 補完計画 15.5話「補完計画よ永遠に(前編)」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 気付いたら明日は「平ジェネFOREVER」公開日ですね! やっとこさか〜という気持ちと、もうそんな時期か〜という気持ちが入り乱れております。当方準田舎住まいなので、舞台挨拶とかは参加できませんけど、特に予約する必…

ウルトラマンガイア 第15話「雨がやんだら」感想

どうも、ログ(@exloyrog)です。 天気はハチャメチャに悪いし(昨晩から豪雨と雷が止まらない)、卒論は期限が迫っているのに進捗がぼちぼちで追い詰められてるし、ブログを書くのも若干のスランプだし、色々つらい12月中旬です。何より!!寒くて天気悪い…

SNSでのネタバレ行為は自衛じゃ回避できない~近年の特撮界隈に思うこと~

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 先週の日曜、『平ジェネFOREVER』のプレミア発表会がありましたね! 何とかバイトの休憩時に観ることができた私は、役者の掛け合いや20人のライダー達のわちゃわちゃ感にほっこりするのでした。主題歌も浅倉大介さんの…

仮面ライダージオウ EP14「GO!GO!ゴースト2015」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 ゴースト編後編、中間フォームであるディケイドアーマーも兼ねた激アツお祭り回でしたね。豪華絢爛でどっからどう突っ込んでいいやら。ワクワク感そのままに、色々触れていきたいと思います。 ⌚⌚みんな起きてるジオ?⌚⌚EP…

ウルトラマンガイア 第14話「反宇宙からの挑戦」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 反宇宙からの敵のお話。ガイアは難しい話が多い印象ですが、今回はいつも以上に正直よくわかんなかったです() よくわかんないながらも熱い回。第14話です。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第43話「帰ってきた男」感想

こんばんは~、ログ(@exloyrog)です。 寒い、眠たい、つらい。冬場は毎日がしんどいですが、ルパパトもしんどいです。先週は熱かったけど、今週はしんどい。来週もしんどそう。いや、こういう展開は好きだけど~~~気持ちの置き所が~~~~。毎年冬場に…

仮面ライダージオウ 補完計画 14.5話「ピンクの悪魔」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 補完計画、まさかのあと2話。もっと1年くらいやるもんだと思ったら、1クールちょいかあ~。寂しいけど、最後まで笑って見届けましょう。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第41話「異世界への扉」、第42話「決戦の時」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 今日は研究関連で東京に来ておりました。朝早くから歩き回ってへとへとなうです。体力が無さすぎる。荷物の量も何かと増えてしまって厄介です。いつも荷物量の調整にミスっちゃうなあ。あと地元が雨降ってたからといっ…

映画『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア~超時空の大決戦~』第2章~第4章 感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 映画版のガイア、見終わりました!『平ジェネFOREVER』が控える中で、良い映画体験が出来ました。「世界は滅んだりしない 君たちが明日を信じるかぎり」。テレビの中から現れたヒーローによるメッセージは、勇気を出し…

2018年11月のブログ運営報告/感想ブログをやっていて思うこと

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 なんか最近冒頭で毎度言っている気がしますが、2018年もいよいよクライマックスですね。終わりそう終わりそうって言ってたら本当に終わりが見えちゃってさあ大変。(主に卒論のせいで)例年以上に年越しが怖い。

ウルトラマンガイア 第13話「マリオネットの夜」感想

こんにちは、ログ(exloyrog)です。 ガイア13話、とっても不気味な話で好みでした。公式のツイートもいつもより手が込んでおります。

仮面ライダージオウ EP13「ゴーストハンター2018」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 通りすがりの仮面ライダーの数年ぶりの登場に湧き立った12月の第1日曜でしたが、『ゴースト』メンバーも負けていませんでした。そこにアナザーゴーストのドラマや、ウォズの暗躍も盛り込み、欲張りまくりなゴースト編前…

仮面ライダージオウ 補完計画 13.5話「ユーレイの先生」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 早速ですが、本日分の補完計画の感想も行ってみましょう! 補完計画へのレジェンド出演は9.5話の仁藤くん以来!! (追記:檀黎斗以来でした!申し訳ございません。 鬼・武の里さん、コメントありがとうございます!)

仮面ライダージオウ 補完計画 12.5話「インタビュー・ウィズ・未来人」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 ルパパトはデストラ決戦回、ジオウはゴースト×ディケイド回と大盛り上がりだった今朝。やはり毎週ニチアサがこうも面白いのは嬉しいことですね。ここ数年ニチアサは欠かさずに観てきた私ですが、時にはあまりノれず、撮…

仮面ライダージオウ EP12「オレ×オレのステージ 2013」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 先日のニチアサはリアルタイムではなく、10時からTTFCで視聴。ルパパトが特に気になっていたので先に視聴し、その後ジオウへ。SNSをチェックせず、すぐにこの流れで視聴したのが、後に大変功を奏すことになったのでした…

2018年11月期勝手に楽曲ランキング from YouTube

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 いよいよ年末でございます。2018年。早いもんです。 今年はSpotifyのお陰で色んな音楽を聴けて嬉しいものですよ。それまではTSUTAYAでCD借りてきて、その都度フォルダを更新する毎日だったんですが、ストリーミングサー…

ウルトラマンガイア 第12話「野獣包囲網」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 ガイア13話放送まであと約1時間!! かつてないほどギリギリですが頑張ります第12話感想どうぞ!!!!

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第40話「心配が止まらない」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 今日は勢いがあるのでこのままルパパト感想も行っちゃいます。ギャグ回なので短めですが。未だに「キツツキ」がトレンドに残っているようです。(笑)

仮面ライダージオウ EP11「ジオウ・オン・パレード 2018」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 なぜか飛んできたキツツキに爆笑してたら、ジオウ公式からいつの間にかとんでもねえニュースが。

仮面ライダージオウ 補完計画 11.5話「謎の95DO!」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 今朝は久々にニチアサをリアルタイムで観れて満足です。鎧武編はカミホリ監督の良演出×毛利脚本のナイス構成で、また新たな『ジオウ』が見られて嬉しい。レジェンドも前編からポンポン出てきますし。アバンの神様が神す…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第39話「こいつに賭ける」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 最近冷え込みが酷く、いよいよ冬の到来を感じる日々です。寒いの苦手なので死にかけてます。日本の四季ってよく海外から賞賛されるし、四季で彩られる美しさはわかるっちゃわかりますけど、この寒さの前にはそんなこと…

映画『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア~超時空の大決戦~』第1章「我夢に会いたい!」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。 さて、今日は配信中のガイア劇場版の感想です。4分割ということで、1週分の内容は薄めですが、せっかくの配信でこういう機会はなかなかないのでやってみようと思います。 (それにしてもタイトル長いな...... )

ウルトラマンガイア 第11話「龍の都」感想

こんばんは、ログ(@exloyrog)です。 今日は2つの記事を出しましたが、余力があるのでガイアをもう一本。というか来週の予定が詰め詰めなので早く書いてしまおうという魂胆です。 早速参りましょう、第11話です。