零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶしファクトリー最後のバスツアーに行ってきた(後編)

『こぶしファクトリー ファンクラブツアー “Smile For You!!!!!” in 静岡』のレポート、後編は2/23(日)の2日目についてです。早く書きおこさないと記憶が薄れてしまうので、一気に参ります。その分長いです。休暇兼記憶保管の期間として祝日が設けられてて…

こぶしファクトリー最後のバスツアーに行ってきた(前編)

昨日までの2日間、こぶしファクトリーのFCバスツアーに行って参りました。タイトルは『こぶしファクトリー ファンクラブツアー “Smile For You!!!!!” in 静岡』。Smileが溢れてて、涙もたくさんあって、情緒が揺さぶられまくった忘れられないツアーとなりま…

ゆるっと、アイドル。その①「テーマパークガール」

古今東西一切問わず、流行りだろうがなかろうが、今日ビビッと来たアイドルについて語りたい。『ゆるっと、アイドル。』と題して月一くらいで連載っぽいことをもうひとつ増やしてみました。いやもう初期の特撮ブログどこいった??ってくらいアイドルまみれ…

『柑橘パッショナート』さんの「スキウタ」にて「ハルウララ」を紹介させていただきました

標題の通り、いつもお世話になっている河野夏橙(甘夏)さん@daidaikawanoの『柑橘パッショナート』にて行われている「スキウタ」という企画でインタビューを受けてきました。 以前も「オシゴトガタリ」という推しについてプレゼンする企画にてモーニング娘。…

『文字の食卓』で文字を味わい、記憶を辿る

昨年からぼちぼち読んできた本がある。正木香子さんの『文字の食卓』。ここには、自らの記憶を掘り起こす鍵がたくさん眠っていた。 文字の食卓 作者:正木 香子 出版社/メーカー: 本の雑誌社 発売日: 2013/10/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) 文字と食卓…

「メジャーデビュー時新規」になりました〜SixTONESとBEYOOOOONDS、ほんのちょっとのシンパシー〜

アイドルやバンドのファンになるタイミングは人それぞれ。インディーズ時代からの古参もいれば、最新曲から入る新規もいる。キッカケにしても、たまたま見た音楽番組、ゲストとして登場したバラエティ、ふと耳にしたラジオ特番、はたまた街で見かけた広告と…