零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

playlist 2022/06-02

テーマ:「shuffle」

 

 

シャッフル再生で流れてきた曲7割と人のツイートから知った曲3割を並べ替えて何となく整形したやつ。色々知らん曲聴きたい期なのだ。「shuffle」って書くと高校時代の相棒だったiPod shuffle 第2世代 chanを思い出しちゃうね。彼の中には数百曲しか入らなかったし、今からしたらあり得ないけれども、縛りがあるからこそ豊かだったんだよな。あの時聴いてた音楽たちは確実に血肉となっている。

 

・最近買った本

『IWAKAN』Volume 03|特集 政自

『IWAKAN』Volume 04|特集 多様性?

iwakanmagazine.com

 

モーニング娘。'22 森戸知沙希写真集『Cheers』

 


www.youtube.com

 

Twee Grrrls Club『インディ・ポップ・レッスン: Twee Grrrls Clubのフェイバリット・ディスクガイド』

 

 

diskunion.net

 

『a sweater.』

sunnyboybooks.net

 

すぐ積んじゃって、結局読んでるのは別の積読です。ここ数ヶ月全くといっていいほど読破していないので、今週末こそは。

 

 

・外飲みって楽しい。こんなに楽しかったっけってくらい。ただ、親密な相手じゃないとその楽しさは半減どころか全減する。2年半ぶりに解禁された職場の飲み会は、それはもう、ストレスでしかなかった。害悪な上長にはなりたくないね。コロナ禍で失われたものはたくさんあるけれど、害悪な飲み会文化を潰してくれたことには感謝している。まあうちの会社が慎重派だから助かってるだけで、世間ではとっくに開かれまくっているのかもしれないけど。お金と時間が浮いた分、好きな人たちとの飲みにたっくさん使わせてもらおう。

 

・てか、でか美ちゃんの新曲MVがめっちゃめちゃよかった!バラエティ番組でしかでか美ちゃんもとい「ぱいぱいでか美」を知らない人にこそ観てほしいし聴いてほしい!こんな自己紹介ソング貰えたら嬉しくて宴開いちゃうでしょ。

 


www.youtube.com