ヒーローズ・ログ

ニチアサを中心に、様々な映像作品の感想を垂れ流すためのブログです。

ヒーローズ・ログ

初めまして。

ニチアサを中心とした特撮作品が好きな一般市民です。

 

 

以前からTwitter等で感想をちょこちょこ呟いていたんですが、自分の日記に長文で感想を書いているうちに、「こっちの方が実のある感想になるんじゃね?」と思ったので、重い腰をあげて始めることにしました。

ただ、FC2やアメブロで過去に書いたことはあるんですが長くは続かず...今回もどうなるかわかりません。

が!

今回は何としても、自分をひっぱたいてでも続けたいのです。

何故なら、平成ライダー20作目にして最終作にして記念作、『仮面ライダージオウ』が始まったから。

僕は小さい頃に『龍騎』『555』を見て育ち、『電王』で一旦卒業、『ディケイド』でオタクとして目覚め、今でもニチアサを見続けている「平成ライダーっ子」です。

そんな僕だからこそ、『ジオウ』に対する思い入れはちょっと異常なほど。

『ジオウ』は「レジェンドから逃げない」と銘打ったように、過去作品のオリキャスを出演させるということなので、尚更「しっかり感想を書かなくては...」と思い立ったのでした。

 

ということで、今後は『ジオウ』、そして『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の現ニチアサの感想を中心に投稿していきたいと思います。

ちなみに『ルパパト』もかなり楽しく観ているのですが、先日『もう1人のパトレン2号』の公開に伴いTTFCに加入しました。そこで過去のライダーや戦隊も見られる万全な体制が整い、今はかつて見逃した『キバ』を追ってます。そんな過去作品の感想も可能だったら追々やろうかなと。

他にもアマプラにも加入してますので、特撮作品やその他アニメ、ドラマの感想も気が向いたらしていきたいです。

 

まあ基本スタンスとしては、『ジオウ』はガッツリ、他はゆるゆるで行きたいと思ってますので、よろしくお願いします。