ヒーローズ・ログ

ニチアサを中心に、様々な映像作品の感想を垂れ流すためのブログです。

仮面ライダージオウ 補完計画 6.5話「フォーゼ555の秘密」感想

おはようございます、ログ(@exloyrog)です。

 

フォーゼ&ファイズ編も終了。どんどん盛り上がりを見せるジオウ本編ですが、補完計画も負けてません!というか暴走が止まらない!そんな6.5話です。

 

 

遠慮がない後輩ども 

 

なんでアナザーフォーゼの正体がファイズ!?と訝しがるソウゴ、ゲイツツクヨミ

 

ツクヨミ「フォーゼ編っていうから福(ピー)汰さんや吉(ピー)亮に会えると思って楽しみに来たのに~」

ゲイツ「揃ってBL(ピー)CHに出てたからまあいいだろ」

 

よくねえよ馬鹿。その発言がよくねえよ馬鹿。

 

視聴者よりも遠慮がない後輩たちです。「15周年だから特別に出てやったのに...」ともったいぶって登場するたっくんには「誰?」ですよこの...パンピーが!!!半田健人を知らないのか!!!!ZIP!ばっか見てんだろどうせ!!!

 

もうこの台本書いたやつ、クリスマで消しましょう。(これが後の伏線)

 

 

 フォーゼはファイズオマージュなのだ!たっくん編

フォーゼはファイズのオマージュだ!と豪語するたっくん。いや初耳です。ツクヨミも「未来のWikipediaに書いてない情報」って言ってます。

 

たっくん曰く、フォーゼの手足に注目。ベースステイツの右足の「X」がギリシャ文字の「χ(カイ)」、左足の「▲」が「Δ(デルタ)」、そして右肘の「〇」はファイズの「φ(ファイ)」ということ。そう、フォーゼは全身ファイズなのだ!

 

え、じゃあ左肘の□は?と突っ込むゲイツくん。え~、理に適ってると思ったのに。そこに「嘘つきなんだよ...乾巧って奴は」と出てくるはウェットティッシュで手を拭くあの男!

 

 

 

フォーゼはファイズオマージュなのだ!草加

流星塾出身の草加の解釈によると、ファイズオルフェノクの「王」を巡るお話で、フォーゼも「フォー オー ゼ」→「フォー 王 ゼ」、すなわち「王」の話!!ってそっちの方がうさん臭いわ!

 

たっくんも「嘘つけ嘘つけ~。みんな草加に騙されるな」と草加を煽り始めます。「乾の言う事に耳を貸すな!」と草加。オデコ寄せ合って「エクシードチャージ」。うわ、これもし1期のライダーが2期だったらやってそうな変身音ギャグ!!まさか15年越しに見れるとは。誰が望んだっていうんだ。

 

何にせよ、2人が仲良しで何よりです。もう素の役者って感じですが。特に半田氏。

 

ソウゴら3人は呆れて「BL(ピー)CH」観に行っちゃいました。もうやってないけどね(哀しみの涙)。どうか補完計画効果で売れてくれないだろうか。「尸魂界編」が観たいの!!!

 

BLEACH [DVD]

 

 

これも全て...

白倉Pって奴の仕業だ!

 

あ、やっぱりそうだったのね!!!!この台本は白倉(ピー)が書いてるそうでそんなことやってるとまたゼビウスに消されますよ。

 

 

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦

 

 

 

仮面ライダージオウ DXファイズライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXファイズライドウォッチ

 

 

 

以上、6.5話でした。

 

白倉Pの暴走は止まらない。酷い台本ですが、半田氏と村上氏が楽しそうで何より。15年前はネットムービーなんてない時代でしたから。ここに来てギャグをやってくれるのは嬉しい。

 

とはいっても、ファイズはネットムービーの元祖みたいなことやってますけどね。

「さんほんの~ベルト~♪」

 

www49.atwiki.jp

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

exloyks.hatenablog.com

 

exloyks.hatenablog.com

 

 

exloyks.hatenablog.com