零れ落ちる前に。

その時々感じたことを、零れ落ちる前に。

仮面ライダージオウ 補完計画 15.5話「補完計画よ永遠に(前編)」感想

こんにちは、ログ(@exloyrog)です。

 

気付いたら明日は「平ジェネFOREVER」公開日ですね! やっとこさか〜という気持ちと、もうそんな時期か〜という気持ちが入り乱れております。当方準田舎住まいなので、舞台挨拶とかは参加できませんけど、特に予約する必要もなく明日朝イチで観てきます。問題は起きれるかどうかだけ! 情報の公開具合を見た感じ、1日でも乗り遅れたら死ぬ系の映画っぽいので頑張って起きましょう。

 

 

ていうか出される情報も「ドニマル参戦!!」とか、「そういうことじゃねえから!!!」感のある情報ばかりで謎に徹底されてる感あります。まあ、ドニマルの中の人は真剣佑くんなので、ある意味レジェンドなんですけどね。泊エイジくん懐かしいなぁ。いつの間にかドライブ組はめちゃくちゃ売れていた。時の流れは早いです。

 

でも昨日公開された主題歌リミックスMOVIEは感激でした。浅倉大介さんすごい。民族のサラダボウルみたいな平成ライダー主題歌20曲を1曲にまとめるなんて玄人すぎます。神。映画の最後に流れた時もきっとヒーロー達を思い出してまた泣きますわ。

 


『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』主題歌スペシャル映像

 

まあぐだぐだ言っててもしょうがないので映画は明日のお楽しみとしておきましょう。補完計画、クライマックス前編です!

 

 

 

新番組、始動

ソウゴ、ジオウやめるってよ。

ということで、新番組が始まるそうです。その名も「仮面ライダーゲイツ」。まさか新番組予告までちゃんと作ってくるとは思いませんでした。ここまで悪ふざけするならもう本当に始まってくれてもいいのよレベル。

 

それだけでは済まず、更なる新番組「仮面ライダーツクヨミ」も。ツクヨミがジクウドライバーを巻き変身する新カットです。いずれオーマジオウとなったソウゴに唯一立ち向かう戦士として登場しそうな予感がする。いやそれディケイド

 

ツクヨミが両手で持つウォッチには「TSUKU」という文字が。何故かアルファベットです。アルファベット文字アーマーは何気に初出し。以後登場することはあるんでしょうかね。DRAGON NIGHT」とか期待してます

 

 

台本との戦い

思い返せば、補完計画は台本との戦いの日々でした。めちゃくちゃな台本を読まされ続ける中で、自分はこれでいいのかと葛藤し続けたソウゴ達。その日々を振り返ると、脚本家を更迭しろとか、東映を潰すとか、東映のギャラは安すぎる!とか、集合時間早すぎ!とか、12時間も取材を入れるなー!(本当は13時間)とか。いや途中から聞き覚えないし奥野くんの愚痴だな!?

 

そんな戦いの日々も来週で終わり。ソウゴの叫びが心に沁みたゲイツくんは、またハッチャけることになるのでしょうか。東映爆発以上のハッチャケってなんだろう。◯宝爆発しろとか?

 

 

ウォズのサプライズ

めっちゃテンション高めに語るウォズさん。冬映画にはサプライズがある!と言っちゃいました。ちょうどその日、「仮面ライダーウォズ」なる新ライダーが出るとわかったばかりだけど大丈夫? サプライズってその話じゃないよね? どうせウォズは映画の最後に変身すると思うけど。

 

 

ウォズのテンションに笑っちゃう一同を見てると、「ああ、補完計画終わっちゃうのかもったいない......」と少し寂しさを感じます。この一発撮り感が補完計画の良いところであり、地味に今まであまりなかった作風なんですよね。ネットムービーと似ているけど、放送と同時にリアルタイムで役者のふざけっぷりや素を見られる補完計画、地味に今までにない試みだったのです。映画のメイキングは欠かさず見る自分にとってもいい企画でした。総括はまた次回。

 

 

仮面ライダージオウ DXディケイドライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXディケイドライドウォッチ

 

 

 

仮面ライダージオウ 超針回転剣DXライドヘイセイバー

仮面ライダージオウ 超針回転剣DXライドヘイセイバー

 

 

 

以上、15.5話でした。次回いよいよ最終回(たぶん)。どうやらラスボスさんのお出ましのようです。何だか最近メディアへの出演が多いような気がしますが、何を企んでらっしゃるのか。そしてどんな爆弾発言をしでかすのか。白倉さん、今まで蒔いてきた種の回収、よろしくお願いしますよ。

 

 

【関連記事】

 

exloyks.hatenablog.com

exloyks.hatenablog.com