ヒーローズ・ログ

ニチアサを中心に、様々な映像作品の感想を垂れ流すためのブログです。

仮面ライダージオウ 補完計画 2.5話「世界のルール」感想

ジオウも2話目が終わり、ひとまずパイロットの田崎組が終了。記念作ということあってか要素が多く、理解するのが難しい点が多々あり...。時間ものとして上手く成り立っているのか?という点について、ジオウ2話の記事で書いてみたいな~と思ってます。

それはさておき、補完計画のプチ感想です。

 

 

 

 (9/10 12:58 追記

文字起こし部分を削除し、感想のみとしました。一部編集してあります。

詳しくはこちらの記事で。)

 

exloyks.hatenablog.com

 

 

 

〇安定のあらすじコント

第3のルールが大事って公式サイトに書いてあったけど、それでいいのか...。メタいぞ...。まあ白倉Pらしいっちゃらしいのですが。

戦兎くんは葛城寄りなクールなテンション。万丈はいつもの筋肉バカでした。台本逆さまなのは気づけ。戦兎の説明台詞が思いの外多かったですが、後半の2人の絡みは相変わらずの安定感です。

それと、メタな流れの中で「エボルト」に触れてたのが印象的ですね。台詞内でもちょっとしたファンサービスを感じられるものがあって、やっぱりちゃんと正史の『ビルド』の2人なんだなと思えるのは嬉しい。

 

 

 

平成仮面ライダー20作品記念公式サイト | 東映によると、次回の3.5話「王位なるネタバレ」では宝生永夢が登場!やっぱり今後レジェンド達も補完計画に登場する流れのようです。もしまだ迷っていて見られてない方は、各レジェンドのギャグパートが見られる、と思うとTTFCに入って損はないかと。

そして「東映が爆発します」...?そんな竹書房みたいな。色んな意味で楽しみな次回です。

 

 

 

 【関連記事】

 

exloyks.hatenablog.com

 

exloyks.hatenablog.com